トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

donatero

Author:donatero
色々なバイトを経験してきましたが、良いバイトに巡り会えるかは「運」の要素が大きいです。ですので、なるべく「運」という要素を無くし、確実に皆様が良いバイトを出来るような情報を提供していこうと思います。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14: by 曉 on 2012/02/10 at 21:00:36

そもそも存在を見つけるのが厳しそうですよね(笑)

不法滞在の外国人を通報

さて今日は、知る人ぞ知る「仕事」です。

「不法滞在の外国人の通報」

不法滞在者の存在を通報するだけなのですが、これ、本当にお金が貰えます。詳しくは下記を読んでみて下さい。最大で五万円と、なかなか大きな報酬です。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html

経済的な事情などで、日本に不法滞在をして働いている外国人の方はかなりの数に登ります。近年は減ってきましたが、以前は30万人近く存在したそうです。最近は、企業が不法滞在者を不当に安い賃金で雇って働かせているなんてことが話題になったりもしましたよね。

しかし、殆どの不法滞在者は当然ながら不安定な立場のため、犯罪に走る人が多いとも言われており、放置しておくわけにはいかないようです。

もし該当者を見つけたら、下記のページ

http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html

に書いてある電話番号に通報してください。

ちなみに写メなど、メールからの通報先は

info-tokyo@immi-moj.go.jp

です。

一回あたりの報酬は高いですが、そもそも不法滞在の外国人なんてそう簡単に見つかるものではないので、お小遣い稼ぎの副業にしかならないでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14: by 曉 on 2012/02/10 at 21:00:36

そもそも存在を見つけるのが厳しそうですよね(笑)

