fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

donatero

Author:donatero
色々なバイトを経験してきましたが、良いバイトに巡り会えるかは「運」の要素が大きいです。ですので、なるべく「運」という要素を無くし、確実に皆様が良いバイトを出来るような情報を提供していこうと思います。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プール監視員

poo0006-001_m.jpg

夏と言えば、プールですね!

汗を沢山かくこの暑い季節にプールに浸かれば気分爽快です。

この季節には日本各地のプールが大きく賑わうので、プール側と

してもその現象に対応するために大量の人員が必要になります。


この時期に特によく募集を見かけるのが、プール監視員。

プールサイドに立ったり高さがある椅子に座ったりして、

走るやんちゃ坊主を拡声器を使って注意したり、溺れそうな人を

救助したり、痴漢おっさんを撃退したり(?)するあの人たちです。

全然プールに行かないという方であっても、小さい頃に見たことが

あるのではないでしょうか。


このバイトは夏に各地で短期バイトとして募集されることが多いです。

「泳ぎが上手じゃないとあのバイトは出来ないのではないか」という

イメージもあるかと思いますが、あまり泳げなくても意外と採用して

もらえるケースも少なからずあり、必ずしも泳力が採用・不採用に影響

するわけではありません。


また、溺れる人が出ることなど稀なので、殆どぼーっとしているだけで

仕事が終わる「楽なバイト」とも言われています。監視員の居眠り情報も

あります(笑)。もちろんプールは無数にあるので、場所によっては

慌ただしいところもあるでしょうが。


このバイトの辛い点は、暑い空間(場所によっては炎天下)に長時間いなけれ

ばいけないことです。あくまでプールの監視なので、基本的には業務中に

プールに入ることはなく、かなり日焼けをするという人もいます。

仕事が楽だということは時間が長く感じるということの裏返しでもあるので、

その点はこのバイトのデメリットと言えます。


時給は大体1000円前後が相場です。800円台のことも多く、どちらかと

言えば低い部類でしょう。管理人はかつて地元でこのバイトを見つけましたが、

時給800円だったので応募しなかったことがあります。

こんなブログを運営している身としては、若干後悔してます(笑)。


求人は様々な雑誌や求人サイトで見つけることが出来ますが、参考までに

一つリンクを張っておきます。

インディード(東京都)

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント