fc2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

donatero

Author:donatero
色々なバイトを経験してきましたが、良いバイトに巡り会えるかは「運」の要素が大きいです。ですので、なるべく「運」という要素を無くし、確実に皆様が良いバイトを出来るような情報を提供していこうと思います。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

当たり屋の裏バイト

「当たり屋の裏バイト」。この存在をご存知の方も多いことでしょう。一種の都市伝説系の裏バイトで、最近はあまり聞きませんが、一時期はよく名前を耳にしていた記憶があります。また、実行が不可能ではありませんが犯罪行為となるので、くれぐれも実際に試みることは控えて下さい。

これは、ある車(ターゲット)にわざと交通事故を起こさせ、法外な損害金、賠償金、慰謝料を請求するというものです。車にぶつけられて持ち物を落として破損したとして物品の弁償代(もちろん高額)を請求する、車同士をわざとぶつけさせて高額の賠償金を迫る、わざと生身で車にぶつかって人身事故に見せかけ、法外な治療費や損害賠償を要求するなど、様々なパターンがあります。

また、そのほかにも、嘘のような話ですが、高級車をターゲットに定めて事故を起こさせ、運転手が降りてきたところを狙って車を強奪したり、政治家や芸能人を狙って事故というスキャンダルを起こさせ、失脚や活動停止(少なくとも、大きなイメージダウン)に追い込むといった目的で行われることも可能性としては考えられます。

このような様々な手法の中でも代表的な例と言えるものは、以下のような手口で行われる、車と車の接触によるものです。

①複数人の当たり屋が二台の車に分かれ、ターゲットとする車を定める

②その車を、当たり屋の車同士が前後から挟み、車間距離をかなり詰める

③後方の車が突然クラクションを鳴らし、ターゲット(狙った車の運転手)は驚いてバックミラーに視線を移す

④その瞬間、前方の車がサイドブレーキをかけて急停止する

⑤サイドブレーキを引いてもブレーキランプが点灯しない上に、運転手は後方の車に完全に気を取られてしまっているので、急停止した前方の車にあえなく追突

⑥今度はぶつかった前方の車に気を取られてしまい、その隙にクラクションを鳴らした後方の車は逃走。そして追突された車から怖い人が満を持して登場、法外な金額を要求

というものです。これはもちろん犯罪なのですが、素早く後方の車が立ち去ってしまっているため、証拠が残らないという特徴があります。

恐ろしい程に巧妙な手口で金を貪り尽くそうとするのが、この「当たり屋」なのです。


当たり屋


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント