トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

donatero

Author:donatero
色々なバイトを経験してきましたが、良いバイトに巡り会えるかは「運」の要素が大きいです。ですので、なるべく「運」という要素を無くし、確実に皆様が良いバイトを出来るような情報を提供していこうと思います。よろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:承認待ちコメント by on 2012/12/15 at 14:28:06

このコメントは管理者の承認待ちです

結婚式の代理出席

華やかな結婚式・・・友人や家族に見守られて、愛し合う二人が新たな人生へと輝かしく旅立つ時・・・結婚式とは本当に華々しいものであり、多くの人々が出席して新郎新婦を祝福するという光景が当たり前のようになっています。しかし、その出席者は全員が新郎や新婦にゆかりがある人とは限らず、全く縁もゆかりもない人が仕事として参加している時もあるのです。


結婚式の代理出席。これは文字通り、自分とは縁もゆかりもない人の結婚式に参加する仕事です。近年では世間の注目度も以前より増してきており、「裏バイト」という範疇に括ることがふさわしくなくなる日も近いかも知れません。

人生における一大イベントである結婚式とはいえども、様々な事情により家族・親族があまり参加できなかったり、呼べる友人がほとんどいなかったりすることがあります。そのような場合に、時には出席者兼受付などの係として、時には式の盛り上げ役として、結婚式に友人等を装って参加してくれる人材が求められるのです。

この仕事は、ただでさえ幸せな空気に満ち溢れている結婚式を体験出来る上に、ご飯が食べられて、さらに多くの場合は引き出物までもらえるという、かなり美味しい裏バイトの一つとして人気があります。

給与は会社によっても様々ですが、大体一日の出席当たり6千円から1万円、それに別途スピーチなどの役割が加われば5千円前後が加算されるという具合です。

一つ留意点を挙げるとすれば、基本的に依頼した当事者以外は代理であるということを知らないので、特に親族の振りをするような場合には、絶対に赤の他人だと周囲に発覚しないようにしなければなりません。といっても、特別難しいことではないですが。

勤務日は土日や祝日がほとんどなので、お小遣い稼ぎに向いている裏バイトといえます。

最後に応募先を、以下に載せておきます。

ウエディングエキストラ

パーソナルサポート


管理人お勧め裏バイトはこちら

裏バイト王国TOPへ
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:承認待ちコメント by on 2012/12/15 at 14:28:06

このコメントは管理者の承認待ちです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。